【DQ10】モンスターバトルロード 協力チャレンジバトル 第3戦~最終戦まで行ってきました♪

こんにちは! すい です!

先週からストーリーそっちのけで、ひたすら協力チャレンジバトルやってます。

開催期間は2022年4月24日(日)まで

バトルに勝利して獲得できる”ビクトリーチップ”とアイテムの交換は2022年4月30日(土)23:59までです!

ビクトリーチップは黄・緑・青・紫の4種があって、交換するアイテムによって色や枚数が違うのでお目当てのアイテムがある時は必要な種類と枚数を確認しておくといいですね。

交換アイテムにはユニークなものもあるので一度チェックしてみてはいかがでしょう?

わたしはメインキャラもサブキャラも新作の武器盾ぜんぶ欲しいので各キャラで何度もチャレンジしてます^^

第3戦から最終戦までチャレンジしました!

初日2戦の感想は前の記事に書いてます。

記事はコチラ⇒【DQ10】6.1ストーリー進める!またまたその前に今回はバトルロードにチャレンジ!!

第3戦以降は、ドラキーのツンデレラちゃん、たけやりへいのたけぽん君で挑戦しました。

前者は攻撃魔力もりもり&できるだけHP盛りで魔法ぶっぱ、後者はHPもりもりでひたすらさみだれ突きで頑張りました。

第3戦「結界の守護者たち」

アンドレアル、ギガデーモン、ヘルバトラーの3体。

迫力が、というか圧迫感がすごいですwww

たまにアンドレアルがしゅんっっって消えてることがあってイッキに圧が減ってました。

そういえば即死技が有効なんでした。

第4戦「ランダムバトル・聖守護者」

バラシュナ以外がランダムで出てきます。

早く討伐できる時はホントに「はやっっ」っていう感じで終わりましたが、命のリレーになるとわちゃわちゃでした。

第3戦「結界の守護者たち」
第4戦「ランダムバトル・聖守護者」

第5戦「アストルティア防衛軍」

一番クリアが難しいような気がしますし、時間もかかるので周回には向かないかもですが、意外に討伐もできて嬉しかったです。

対戦相手はつよさ予報に出ているスケジュールと同じのようですが、全兵団の場合はランダムでした。

第6戦「羅刹王バラシュナⅠ」

強さ1でしたけど難しかったです。

お供が出てくるとこで全滅の危機ってことが何度か@@;

ですが、パーティーメンバーさん上手い方多くて思ったよりサクッと討伐できました。

第5戦「アストルティア防衛軍」
第6戦「羅刹王バラシュナⅠ」

最終戦「悪夢の征服軍」

ムドー、ダークドレアム、デュランの3体。

この3体も圧がすごいなと思いました。

囲まれるとバッキバキの腹筋かぼよんぼよんのお腹が目の前に迫ってきますw

ビリビリしびれたり、寝ちゃったりしましたがワーワー楽しみながらやっつけました!

最終戦「悪夢の征服軍」

そして、サブキャラの参戦は・・・

バトルロードの会場にも到達できていなかったサブキャラですが・・・・・・

無事に会場にたどり着くことができました!!!

着いてすぐは閉鎖中でしたがガシガシお話を進めて無事にお誘いのお手紙をもらえました♪

まったく育っていなかった仲間モンスターも便利ツールやメタル迷宮をフル活用して「モンスターバトルロード 協力チャレンジバトル」の参加条件「転生3回以上、レベル45以上」もクリアできました!

報酬のアイテム交換がどれほど出来るか分かりませんが、イベント終了の2022年4月24日(日)23:59まで時間ができたら通ってみようと思います!

イベントが終わったらず~っとおあずけしていたストーリーも進めます☆彡 

 

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です