【DQ10】10周年記念クエスト「天を超えてゆけ」感想 ※ネタバレあり※

こんばんは、すいです。

今日、2022年8月2日でドラゴンクエストXオンラインは10周年でした。

改めて、おめでとうございます!

10年続くってすごいことだなぁって思います。

カウントダウンはゲーム内でチームメンバーと過ごしてました。

集合すると恒例になってきた、しぐさ・スタンプで遊びながらカウントダウンを待って、時間が来たら広場で貰った花火を上げてみんなでお祝いしました♪

これからもアストルティアでの冒険をわくわくしながら楽しみたいと思います♪

そして10周年記念クエストが本日12時に配信されていたので、さっそく第一話楽しみました。

クエスト受注は井戸の中へ

クエスト受注はグレン城下町の井戸で待っているぶたさんから受注ですが、いきなり下僕呼ばわりされましたw

でも、まぁ、かわいいから許そう、うん。

記念クエスト受注の画像
記念クエストのブタさんの画像

クエストはいくつかの場所に行ってアレしたりコレしたり、最近めっきり行かなくなった所に行くこともあり懐かしいなぁって思いながら進めました。

懐かしのとある場所で懐かしのあの子とバトル♪

おつかいで行った先であの子と久しぶりにバトルしました!

相変わらず可愛いなぁと思いながらバトルしましたが、強くなってた?かなぁ…w

可愛らしいもの好きも変わってなくて微笑ましいここのシーン好きです☆彡

突然登場してきた知り合いらしい男の子「だれ???」状態でしたw

自分は名乗られるまでわからなかったです。。。

あの子の背中の画像
操ってる誰かの画像

この後にキーエンブレムっぽいモノを預かったので、こちらも懐かしの大地の箱舟に乗って放浪のあの方と合流です!

ちょっと居眠りしたらイカでつつかれました

キーエンブレムを手に入れたら大地の箱舟に乗って弁当じじ・・・じゃないホーローさんに会うのが冒険者のたしなみ、だったかな?

ってワケで箱舟に乗って適当なところに向かいます。

日々の夜更かしがたたって乗った瞬間寝落ちの主人公・・・

とある冥王の殺気にも全く気付かない鈍さ・・・じゃない大物ぶりをみせて、ホーローさんにイカでつつかれるまで熟睡しておりました。

居眠り主人公の画像
ホーローさんにイカでつつかれるの画像

あれやこれやを説明してホーローさんの隠れ家に招待してもらいました♪

意外に素敵なホーローさんの隠れ家

まさかあんなところに隠れ家があったとは驚きです。

何度も通ってるはずなのに気づかないとはさすが賢者様ですねw

めったに見られない賢者様の隠れ家ですから、もちろん探検しますよ!

ホーローさんの隠れ家1
ホーローさんの隠れ家2

どうやら食べ比べをしてるらしいですが、なかなかにおいしそうなお弁当で、突然の飯テロに食欲を刺激されました。

反対側の部屋の壁の絵は、涙腺を刺激されましたぁ…不意打ちズルいです。

一旦ブタさんに報告したら次の場所に行って来いと言われて猫島、コルット地方へ。

浜辺の洞くつで衝撃の涙腺崩壊w

巨猫族のあの子を追いかけて浜辺の洞くつへ。

なかなかスタイルがいい女の子版ソンゴクウみたいな子にキーエンブレム持って行かれちゃってしょんぼりしてたらなぞの男の子がやってきて衝撃の事実が判明!!

なぞの男の子の画像

「なに?どこのこ?だれ???」って思ってたのですが、誰だかわかってすっごい衝撃受けました!!

「!!まぢでッッ?????!?!?!!????」

だって私が知っているあの子はこーーーーんなにちっちゃくて可愛らしい子だったのに、立派になっちゃって。

大きくなったねぇぇ、の母の気持ちです(∗˃̶ ᵕ ˂̶∗)

まさかの再会にホントに嬉しい♪♪運営さんありがとうございますううううううう!!!

次のお話は、来週配信だそうですが楽しみで仕方ないです。

 

 

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です