【DQ10】◆ネタバレ◆ 不思議の魔塔の登り方♪ ≪≪21階から40階≫≫ 

不思議の魔塔の画像

こんにちは! すい です!

前の記事の続きです。

不思議の魔塔の画像【DQ10】◆ネタバレ◆ 不思議の魔塔の登り方♪ ≪≪1階から20階≫≫ 

不思議な魔塔21階からです。

さっそく登っていきましょう!

21階から25階 まだまだ先は長いです

どんどん先に進みましょう♪

なぞ報酬ヒント答え
21階邪をはらうもの木彫りのロザリオ邪を斬り裂くやいばの 炎で 敵を燃やせ。はじゃのつるぎ(装備ランク3)を どうぐから 使用して 勝利した。
(戦闘前に装備しておく。戦闘中に使えばクリア)
22階あなたのうたを 聞かせてめざましリング心はポイズン。身体もポイズン。どく状態か もうどく状態で もうどくブルースを使用して 勝利した。
23階続・こぶしで語り合えエリミネーターのツボまた 素手で魔物を倒せば いいのかしら?
この階の魔物は はじめの階層より 手ごわいから 気をつけないとね。
素手で 敵を倒した。
24階血には血をロイヤルチャーム目には目をって ぶっそうよね。ブラッドソードを ブラッドエッジ(装備ランク3)で倒した。

こたえの太字の部分は錬金で効果付与が必要なとくぎです。

素材も欲しいのですれ違う敵にぶつかりつつ登り階段をめざします。

23階と24階で素材集めをしました。

進化の火種 27こ 魔塔エキス 23こ 錬金酵素・赤 36こ 錬金酵素・緑 16こ

錬金酵素・青 4こ

24階でなぞ解きと素材集めが終わったら休息の間に戻って準備します。

はくあいのゆびわに「ミリオンスマイル」を、目覚ましリングに「ラリホー」と「ボミオス」の錬金効果を付けます。

ランク4の装備に進化させて眠りガード50以上とブレス耐性を付けます。

ステータスアップの錬金も忘れずに!

25階のボスは摩天壁ゼッパー

摩天壁ゼッパーの画像

あやしいひとみは眠りガード100、ここえるふぶきはブレス耐性でやり過ごします。

シールドバッシュは動きを止められてしますので横に避けてかわします。

エリミネーターを呼び出して守られつつたたかいます。

わざの名前は忘れましたが守られないとヤバい場面があったので気をつけるといいかもです。

対策してたので苦労せずクリアできました♪

はい!次へ行きましょう!!

26階から30階 ひたすら上を目指しましょう!

29階までイッキに行きます。

なぞ報酬ヒント答え
26階微笑がえし大地の竜玉100万倍の笑顔を 返そう。スマイルリザードに ミリオンスマイルを 成功させて 勝利した。
27階打つべし 打つべし 打つべし竜のおまもり石のこぶしをもちて ハサミを打ち砕け。一片の くもりなき心で 打つべし。打成一片で じごくのハサミを倒した。ちからのペンダントor両手剣(装備ランク3以上)に錬金効果付与)
28階騎士たるものキングスライムのツボ騎士たるもの 仕える王を守りつつ 相手を攻めるべし。手本となる 騎士に 攻守のわざをみせろ。よろいのきしに やいばのぼうぎょ(Lv7)をつかって 勝利した。
29階のろいとのろい理性のリングのろいはこわい のろいはおそい ぼくがのろいで きみはのろい ぼくは きみより はやいがのろいのろい状態で 相手を行動間隔を少し長くして 勝利した。
どれいへいしからのろいを受ける、ボミオス使う。どっちが先でもクリア

こたえの太字の部分は錬金で効果付与が必要なとくぎです。

素材は錬金酵素・緑 8こ 魔塔エキス 3こ 錬金酵素・青 4こぐらいがあればいいかなと思います。

足りない時は途中で集めれば何も問題ありません^^

29階でなぞ解きと素材集めが終わったら休息の間に戻って準備します。

混乱ガード100、呪文とブレス耐性をつけます。

私は頭装備に混乱50以上、体上と体下にブレス耐性、うでと足に呪文耐性をつけました。

30階のボスは摩天鳳レアルフス

魔天鳳レアルフス達の画像

お供に魔天翔キルファ、魔天翔メルファ、魔天翔ラルファを従えてます。

負けずにこちらはキングスライムを呼び出してドカーンと押しつぶしてもらおう作戦です♪

メダパニーマ使ってくるので、混乱100と呪文とブレスの耐性を上げておけば余裕です。

31階から35階 いつになったら終わるんだろう・・・

若干飽き気味になってきました、あともう少し頑張りましょう…

なぞ報酬ヒント答え
31階真剣白刃取り入門海魔の眼甲一撃を見切り 身を守れ。ひとくいサーベルの つうこんのいちげきを ぼうぎょか やいばのぼうぎょ(Lv7)で 防いで 勝利した。
32階斬鉄剣ぐるぐるメガネ鋼鉄すらも 切り裂く 片手のつるぎにて 鋼の身体を持つ者たちを倒せ。メタスラの剣(装備ランク5)を 装備して メタルハンターと メタルライダーを 倒した。
33階さらなるいやしの極意グレイトマーマンのツボいやしの恵みを 受ける者同士で戦え。いやしを極めし者を倒し いやしの極意をつかめ。リベホイム(Lv32)の効果中に いやしの雨の効果を 受けている ベホマスライムを倒した。
34階暗中模索聖印のゆびわ暗やみの中 先が 見えずとも 己のこうげきで かげを討て。幻惑状態になったまま 通常攻撃で あやしいかげを 倒した

32階でランク5の武器が必要なので31階で素材集めをしました。

何回も戻るのが億劫なので31階で全部位強化できるまでこもってみました。

進化の火種 36こ 魔塔の結晶 15こ 錬金酵素・赤 30こ

ちなみに火種4こ 結晶1こ確保できれば32階なぞクリアに必要なメタスラの剣は手に入りますのでサッサと先に進みたい場合はそれがいいと思いますw

素材の回収ができたら休息の間に戻って武器装備を強化します。

神官のほういセットに着替えてステータスアップの錬金効果を更新して32階から先へ進みます。

一気に35階のボスへ突撃です!!

35階のボスは魔天海フォルネー

魔天海フォルネーの画像

どこかで見たことがある見た目でどこかで見たわざを使ってきますw

グレイトマーマンのアマガエルのうたでダメージでHP回復がつくのであんまし怖くないかなとおもいます。

36階から40階 とりあえずの終わりは見えてきた?

Ver6.2アプデ前では40階がとりあえずの終わりです。

これを書いてる現在あと1週間も経たずに次が追加されますが…

なぞ報酬ヒント答え
36階一番の王さまセルケトのブローチ王たる器を 見せつけ すべての王族たちに 一番の王だと証明せよ。ワイトキングと こうていタップと わかめ王子を キングスライムのツボ(28階なぞクリア報酬)を 使って 勝利した。
37階スターパパラッチビーナスのなみだスクープは 逃さない。スターキメラに スキャンダルを成功させて 勝利した。
38階青赤吐息レジェンドホースのツボ青いアイツは 赤色吐息。赤いアイツは 青色吐息。頭で考えず心で受けよ 雑念を滅却すべし。スクラッチャーの はげしいほのお アサシンクローの こごえるふぶきを ブレス耐性アップ中に 受けて 勝利した。
(心頭滅却(Lv26)効果中にブレス攻撃を受ける)
39階夢がえりセトのブローチ夢から さめる前に。ドッグラマッコイを 眠らせた状態で倒した。
ラリホー使って眠らせたまま倒す)

こたえの太字の部分は錬金で効果付与が必要なとくぎです。

なぞに答えながら39階までガシガシ登ります!

39階で報酬貰ったら休息の間に戻って耐性を整えます。

炎と風の耐性がイイかなと思います。

40階のボスは魔天竜ブーネイ

魔天竜ブーネイの画像

ジバルンバサンバやバギムーチョを使うのが、なんとなく陽気なおぢさんぽい気がしてなりませんw

レジェンドホースを呼び出して、呪文とブレス耐性を上げてくれるので、今までのボスと同じで回復しつつ戦えば大丈夫だと思います。

一回のダメージが大きいので回復多めが安心かもしれません。

40階クリアでひとまず完走です!お疲れさまでした♪

 

来週には50階まで拡張されるので41階以降の記事も書けたらいいなと思います。

 

 

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です