【DQ10】春イベント「花散らす低気圧」とエイプリルフールのアレコレ

こんにちは! すい です!

3月30日に公開された春イベント「花散らす低気圧」と毎年恒例エイプリルフィールのアレコレに突撃してきました!

春イベント「花散らす低気圧」

舞台はいつもの妖精の国、お祭りの時期なのにいつものように問題発生してるからなんとかして~と頼まれました。

今回の問題j…ゴホン、主人公、タイフゥさんのご機嫌悪くて天気が悪くなってる模様。

話してみると、「オレは見てえんだよ、ケンカがよお!」とかでガンガン バトって見せたらキゲンも良くなるみたいです。

ってことで、季節イベント恒例の衣装を調達したり指定の場所でバトって見せたりアレコレ頑張ってタイフゥさんのご機嫌斜めの原因も解消できました!!

父ちゃんがお花見に置いて行かれて拗ねちゃってご機嫌損ねて天気が悪くなった…っていうお話、かなw

タイフゥさんをご機嫌にしたお礼に大嵐メダルを貰いましたが、なんかただのゴミらしいw

奥様のフォローでメダルを報酬アイテムと交換してもらえるそうなので時間がある時にイベント参加してメダル集めようと思います。

エイプリルフール1日限定のイベント

エイプリルフールには1日限定で何かしらのお遊びが発生していますが、今年は盛りだくさんでした!

全部は網羅できなかったですが色々見に行ってきました。

リポンちゃん訪問

お題は『面白かったエイプリルフールの噓を教えて!』

エイプリルフールって特に何かした記憶ないよなぁ…って思いながら「ナイショ!」って答えておきましたw

メタキンが集団で出現!

フィールドにメタキンが大量に出現しているらしいので行ってみると看板でした…が、プーちゃん(だったかな?)が「しぐさ書・メタキン」をくれました。

これでメタキンになれます!が、不用意にメタキンになると周りからばくれつ拳されるかもしれないのでご利用前は覚悟をしてくださいね!

エイプリルフールの強敵?

ウォータースライダー祝開通!と、思いきや、ウォータースライダー ク とバトルしたり、噂のゴールドマンMAX…じゃなくて、ゴールドマンメッキス(金メッキw)倒しておこずかいをいただきました!

同盟軍は「異星の侵略者」にカンダタのコスプレ(強制)で挑戦!マッチング早いし、討伐も早いしサクサク行けましたw

強戦士の書でプーちゃん、スーちゃん、ゴンちゃんとバトル。ゴンちゃんは名前と助っ人に不満げでした。

邪神の宮殿にマッサージ屋さんが!

邪神の宮殿にぴんくのマッサージ屋さん?「ぱふぱふ天国」が開店していました!

担当さんのタイプも様々で、担当チェンジもできちゃうという。

キャラボイスが脳内再生されて困りましたwww

最後に

4月1日限定で日付変わると終わっちゃうので全部回るの大変でしたね。

SSも捗りすぎてチャプチャー枚数がすごいことにw

1日限定でもらえた「しぐさ書・メタキン」は、『目覚めし冒険者の広場』でもらえるそうです。

受け取りは2022年5月1日(日)23:59まで!忘れないうちにもらっておきましょう!!

あとあとプレチケとかで交換なのかなぁって思ってたので配ってくれるのはイイですね。

 

 

 

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です