【DQ10】期間限定イベント『竜王城の決戦』に参戦しました!

こんにちは! すい です!

5月27日は初代『ドラゴンクエスト』が発売された『ドラゴンクエストの日』だそうです♪

その記念に期間限定イベント『竜王城の決戦』が新報酬が追加され5月18日から再演されています☆彡

竜王城の決戦のバナー

さっそく竜王城へ突撃して新報酬GETしてきました!!

竜王城へ行くためには

竜王城へ行くためには「虹のしずく」が必要です。

虹のしずくは魔法の迷宮に行くと会える「ローラ姫」に会うと受け取れます。

2020年6月のイベントですでに「だいじなもの」に「虹のしずく」を持っていた場合は魔法の迷宮でローラ姫に会わなくても竜王城へ行けるみたいですが、イベント期間中迷宮に入ると初回は必ず会えるようになっているようです。

イベント期間中は姫と必ず一度は会えるのでローラ姫と記念写真が撮れますねw

迷宮のローラ姫の画像

虹のしずくが受け取れたら「だいじなもの」から「虹のしずく」を使って竜王城へ行きましょう。

いざ、竜王城へ♪

どうぐ → だいじなもの → 虹のしずく をつかって竜王城へ行くことができます。

誰と竜王城へ行くか選択肢が出るので好きなものを選びましょう♪

選択肢は、「他の冒険者と行く」、「特別ゲストと行く」、「自分1人で行く」の3択です。

「他の冒険者と行く」は文字通りオートマッチングでパーティーを組んで行く、「特別ゲストと行く」は伝説の勇者3名がパーティーに入ります。

伝説の勇者と竜王城へ突入時の画像

「自分1人で行く」は初代ドラゴンクエストの気分が味わえそうですが、挑戦したことはありません…

他の冒険者と行く方が早く終わるとか楽とか聞いたことがありますが、オートマッチングですしパーティーメンバーの慣れによるかなと思います。

わたしはいつも「特別ゲストと行く」を選んでSS撮りまくっていて、気が付くと時間が鬼のように過ぎていますw

竜王城でマップを開くとドットのマップを見ることができ、なんとなくワクワクします。

竜王城でマップ開いた画像

ドキドキしつつ進むと途中にドラゴンが立ちはだかります…いや、寝てますw

すやすや寝ているドラゴンは可愛くてしばらく眺めて楽しめます♪

寝ているドラゴンの画像
ドラゴンと戦っている画像

気が済むまで眺めたり写真を撮ったら、殴って倒してもいいですし(←ヒドイ…)、そのまま寝せておいても大丈夫です♬

竜王城をどんどん進んでいきましょう!

竜王城の中庭の画像

竜王との決戦!!

竜王城の奥まで進んだらついに竜王との直接対決です!

竜王にもボイスがついてます!しかもイイ声です!!大好きです!!!

お約束の あの選択肢を突き付けられます!

定番の竜王からのあの選択肢の画像

よ~~っく考えて答えないとダメですね♪

悩みに悩んで「はい」か「いいえ」答えたら…いよいよ竜王とのバトルです!

竜王とバトル開始の画像
竜王変身後の画像

サポートの伝説の勇者様たちは作戦が決まっていて変更できないので、自分は様子見ながら攻撃、蘇生とMP管理をしっかりやりました。

回復はサポが早いので補助するぐらいでいいかなと思います。

サポはしっかり攻撃を回避したりぼうぎょ使ったり優秀でした。

自分が転がってても竜王に勝てましたしwww

転がっても勝利の画像
決戦後ローラ姫と一緒の画像

竜王に勝利してローラ姫に話しかけると竜王のキバを7こもらえます。

竜王のキバはおまとめぶくろに入ります。

個人的にローラ姫がどうやって竜王のキバを入手したのかが気になります…

竜王のキバをレンドア南・酒場前にいるスラリンに渡すと報酬アイテムと交換してくれます。

過去の竜王イベントの報酬も交換できるので欲しいものがあれば貰っておきたいですね。

ぜんぶの報酬アイテムを交換するのにキバ28個いるので4周すればぜんぶもらえます。

報酬印章の画像
竜王印章
報酬 竜王の玉座の画像
竜王の玉座

イベント報酬をもらうまで まとめ

魔法の迷宮でローラ姫に会い「虹のしずく」をもらう。

「虹のしずく」を使い竜王城へ。

竜王との決戦で勝利し、ローラ姫から竜王のキバを貰う。

レンドア南のスラリンに竜王のキバを渡し報酬アイテムと交換する。

新報酬竜王の玉座に座るローラ姫の格好の自キャラ

『竜王の玉座』を使ったハウジング…とりあえず部屋の真ん中において竜王ごっこでもする、かなぁ…なんだか、ハウジングの終わりがまた見えなくなりましたw

 

イベント開催日程は、2022年5月29日(日)23:59まで、イベント報酬は、2022年6月5日(日)23:59まで交換可能です。

忘れないように欲しい報酬は早めに貰っておいた方がいいかもですね。

 

 

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です