【DQ10】6.1ストーリー進める!その前にちょっと金策準備しました♪

こんにちは! すい です!

まだ、6.1最新ストーリーやってませんw

パニガルム、魔塔も万魔の塔へも行ってません@@;

何をやっていたかというと…私的金策の準備っぽいコトしてました!

って言っても2つだけですけども。

日課討伐と一緒にオーブ回収

アプデ後サブアカサブキャラの誰かが引く高額討伐!と一緒にオーブ回収。

オーブは確定枠のところだけやったり、やる気があれば2個のとこ、更にやる気がある日は全部回収。

これは2赤2キャラでやってますが、全キャラ(7名)ではやらないです…(めんどくさいのでw

オーブはそのまま売る、んじゃなくて虹オーブ作って売ります!道具鍛冶職人なので!!

たまに虹オーブ作りたくなって、作り始めると楽しくなって素材無くなるまでやってます。

大成功と成功の差が大きくてたまに「ぐはっっ」ってなりますけどねw

強戦士でパーティー同盟

「災厄の王」「ダークドレアム」「野菜」「シドー」討伐してキュウサイポイント回収。

あと、「フェスタインフェルノ」開催中はこれもポイント貰えるのでしっかり回収します!

キュウサイポイントはちいさなメダル、ふくびき券と交換できるのでほぼ毎日回収してます。

オートマッチングで行くのでいろんな人や職業の人と突撃が面白いのでINしたらまず同盟ですw

時間帯にもよりますが結構マッチングは早いように感じます^^

ポイントでよく交換するのはふくびき券が多くて、次が使うとちいさなメダルがもらえるメダルがまぐちです。

ふくびきの賞品は1等とか2等だったら結構高く売れるモノもあるので、時間ある時に一気にふくびきしてもいいかもしれないですね!

あと、メタスラコインやはぐメタコインもバザーで売れるので結構いいかなって思っています!まぁ1等に比べれば負けますけど。

ただ「うおおおおお!当ててやるぞおおお!!」って行くと物欲センサー(!?w)が活躍しちゃうので抑えめがイイかもですよ?ww

そういえば、ふくびきの演出が短くなって初めてふくびきに行きましたけど、サクサクで快適でしたw

ツールみたいにゲーム内で100連できる日がいつかくるのでしょうかね~来るとイイなっっ♪

私の今の金策はこんな感じです。

より頑張ってた時は、キラキラマラソンや職人をサブキャラフル稼働させたりもしてましたが現在はのんびり金策です。

私は一人でコツコツ金策してますけど、パーティー組んで金策も楽しそうですし、ネットで調べればいろんな方法があるので、自分に出来そうな合った金策を探すのが一番いいのかもしれないですね。

 

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です