【DQ10】新バトルコンテンツ『深淵の咎人たち 厭悪のルベランギス』に挑戦しました!

こんにちは! すい です!

今週の水曜日に実装された新バトルコンテンツにさっそく挑戦してみました!

まずは準備!

クエスト№702『深淵の咎人たち』を受注します。

聖天区画・聖天舎1階の談話室奥にいる天使:ミレリーの仕事の手伝いをします。

セレドへおつかいに行って、ティナに話しかける。

ティナのそばにゼインという青年がいるのでその人の話を聞く。

ティナにしぐさ「わらう」をした後、選択肢「会えてうれしい」を選ぶと進めます。

セレドのティナと話しているスクリーンショット

光の神殿の下層へ行く扉にアクセスするとクエストバトルがあります。

バトルに勝利するとゼイン(なんと天使だった!)がいて会話。

クエストバトルの開始の画像

ミレリーに報告してクエストは終了です。

クエスト報告後にフォーリオン外郭からレクスルクスの楔へ。

内部はけっこう雰囲気がイイところです。

レクスルクスの楔の内部のスクリーンショット
レクスルクスの楔の内部のスクリーンショット
レクスルクスの楔の内部のスクリーンショット

この場所でミレリーに説明を受けてバトルに挑戦することになります。

いよいよ挑戦!!

『深淵の咎人たち』のバトルは解放クエストが完了すれば4人パーティーか8人パーティー同盟どちらも挑戦可能です。

4人用8人用とアクセスする場所が分かれているので選んで挑戦します。

初見は8人パーティー同盟で行ってみました♪

新しいボスはやっぱりワクワクしますし、わちゃわちゃ楽しいです☆彡

私的にそこまで苦労せずに勝てましたし、参戦するのにアイテムなど必要ないので気軽に周回できそうです。

8人パーティ同盟勝利時、称号と報酬もらえました♪

8人パーティー勝利時の称号獲得のスクリーンショット
8人パーティー同盟勝利時報酬獲得のスクリーンショット

8人パーティー同盟に行った後、4人パーティーの方のバトル条件を確認していたら間違ってソロで突入してしましました…その時の様子がこちらデスwww

カカロン先生に出てきていただいたけど…まぁ、こうなりますね^^;

4人パーティーのバトルフィールドにソロで突入の様子
4人パーティーのバトルフィールドにソロで突入の様子

夜にはフレンドさんと一緒に4人パーティーでも挑戦してみました♪

ワーワー、きゃーきゃー言いながらボコボコにされてしまいましたけれどwww

まとめ

新バトルコンテンツ『深淵の咎人たち』の解放はおつかいとバトルのみでサクッと終わります。

解放クエストが終われば4人パーティーと8人パーティー同盟どちらも挑戦することができます。

バトルをするために必要なアイテムがないので気軽に行けます。

4人パーティーのバトルは勝つまでしばらくかかると思いますが、楽しく挑戦できそうです。

勝てたら「勝ったぞーーー!!」と報告したいと思います!(いつになるか分かりませんがw)

  

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です