【DQ10】6.1ストーリー進める!またまたその前に今回はバトルロードにチャレンジ!!

こんにちは! すい です!

6.1ストーリー少しだけ進めました!少しだけ…

パニガルムも行きました!新しいボスじゃなかったけど…

魔塔と万魔の塔は、行ってません!!!

ストーリー少しだけ進めてますが結構感情揺らされてて面白いです!

ストーリーの感想はまた後日書いていきたいと思います。

さて、今回の寄り道は「モンスターバトルロード 協力チャレンジバトル」です。

モンスターバトルロードとは

DQ10には職業に「まもの使い」「どうぐつかい」というのがあります。

この2つの職業になって仲間にしたモンスターを育て、編成したモンスターだけのパーティーでモンスター格闘場にいる対戦相手と戦うコンテンツです。

いろんなモンスターを仲間にできますし、バトルロード内でのみ装備可能なバッジで強化したり、プレイヤーキャラが使うことができない特技や魔法が使えたり、スキルの設定次第で役割を変えられるので個性が出て面白いです。

協力チャレンジバトルでは、勝利時にもらえるビクトリーチップをアイテムや武器などに交換できるのでそれも楽しみです!

初日は第2戦目まで

協力チャレンジバトルは全部で7種類あり、開催初日は第2戦目まで挑戦可能です。

開催2日目から5日目にかけて順次追加されていきます。(追加は昼12:00)

ひとまず今日はキラーパンサーのチロルちゃんでチャレンジしてきました!

第1戦「カンダタ団」

いつものカンダタ親分と子分のセットでしたが、子分がちっちゃくて可愛かったです♪

まず親分をボコボコにして子分をお持ちか…お片付けするという流れが多いみたいです。

第2戦「ランダムバトル・混沌」

強ボス、コインボス、イベントで見たことあるようなボス達がパーティ組んで出てきました。

サクッと倒せたり苦戦して命のリレーになったりはありましたが今のところ全滅は免れてます…第3戦目以降はどうでしょうかw

何が出るかランダムなので耐性なくてずっと呪われてたり幻惑されたりわちゃわちゃしていて楽しいです!

準備は大事!!

私はアカウント2つで遊んでいますがサブキャラの準備ができていなくて慌てて準備してます…

イベント開始当日の段階で、前の転生回数が増えた時に転生して放置のままだったので、ほぼレベル1+13のモンスターばかりです。

特に一番最近作った子はモンスターが全然育ってなくてレベルは低いし転生もしてない加えてまだバトルロードの会場へも行ったことがない!!

レベル1+13の子は便利ツールで何とかなりそうですが、最近作った子は果たしてバトルロードデビュー&協力チャレンジバトルデビューができるのか??

できる限り途中のストーリーも楽しみつつ到達できるか挑戦してみたいと思います!

サブキャラ すいれんの現在地:レンドア南

 

協力チャレンジバトル対戦相手も楽しみですし、一緒にパーティー組むモンスターの名前も面白くて楽しみだったりします。

しばらくはバトルロードとサブキャラのストーリーをメインで進める感じになりそうです。

 

 

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です