【DQ10】イベント『幻の海トラシュカ』でお宝集めてきました♪♪♪

こんにちは、すい です!

夏といえばこのイベント!『幻の海トラシュカ』が7月13日から始まっています。

トラシュカの画像

空から女の子・・・じゃなかったお宝が降ってくるのでたくさん集めて高得点を目指すイベントですね。

お邪魔なイカとかサメとか色々落ちてくるのですが、今回は箱がすっごく邪魔でした!

今回は生まれて8か月のキャラがトラシュカ初体験でしたので報酬もらうために周回頑張ってきました。

まずはバルバトスさんにご挨拶

ジュレットの町 駅の前の桟橋にいるバルバトスさんにご挨拶に行きました。

ルーラストーンで町に飛んでもいいし大地の箱舟で行ってもいいし、さくせん⇒遊び方ガイド⇒コンテンツガイドからトラシュカを選択して「コンテンツの場所に移動する」を選ぶとバルバトスさんの目の前に飛べます!

バルバトスさんの画像

ご挨拶が終わったら、チュートリアルをやってから本番です!

「航海に参加する」で8人パーティーがマッチングされて、いざお宝集めです!!

お宝をバシバシ集めましょう!

海に落っこちないように、お邪魔なアレコレを避けつつお宝を集めますよ!

宝石とかお肉とか傘とかに加えてDQ10のキャラも降ってきます。

推しキャラはもれなく集めたいですよね♪

落ちてくるキャラの画像

集めた物やキャラクターによってボーナスがもらえたりします。

組み合わせでボーナスの名前?も変わるのでたくさん集めて確認してみるのも面白いかもですね♪

トラシュカボーナスの画像

ハイスコア報酬とトータルスコア報酬をもらう!

一回で獲得したスコアによってもらえるハイスコア報酬(MAX20万ポイント)と繰り返しチャレンジして獲得したスコアの合計トータルスコア報酬をもらえます。

ハイスコア報酬の画像
トータルスコア報酬の画像

個人的にタイ焼きプリズムが結構可愛らしくてツボです。

タイ焼きプリズムの画像

湯呑部分とタイ焼き部分がカラー変えられます。

そのままで美味しそうなのでそのまま使っています。

黄金のタイ焼きもありますのでお好みで使い分けも可能ですw

フレンド、チームランキングでワイワイ競うのもあり

バルバトスさんに話しかけるとフレンド、チームランキングが確認できます。

ランキングの画像
◆自キャラ7キャラの結果◆

このランキングでご褒美がもらえるわけではないですが、フレさんやチムメンさんの努力の軌跡が見られるかもしれませんよ~

「幻の海トラシュカ2022」は2022年8月7日23:59まで開催してます。

報酬は2022年8月14日23:59まで受け取れるそうなので、忘れずに交換しましょう!

私は報酬は貰いましたがトラシュカ楽しいので引き続き楽しみたいと思います。

目指すは30万ポイント超えデス!

まだの方は早速行ってみましょう!ホントに楽しいですよ♪

 

 

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です